循環器科

当院では、狭心症、心筋梗塞、不整脈 (脈が速くなるタイプや遅くなるタイプがあります)、弁膜症、心不全、動脈硬化などの循環器疾患に対応しております。胸が痛い、動いたら胸が重苦しくなる、息が切れやすくなった、体がむくむ、動悸がする、めまいがするなどの症状は循環器疾患の可能性がありますので検査が必要です。
循環器専門医・超音波専門医として心電図、運動負荷心電図、24時間心電図、心エコーなどを行って病気の早期発見および病態把握につとめ、適切な投薬による症状改善と維持をおこないます。急性心筋梗塞やうっ血性心不全などの緊急を要する病気である場合には速やかに専門病院に紹介いたします。上記のような症状がある方、病院での入院治療後の定期的な通院が必要な方、健康診断などでレントゲン、心電図、高血圧の異常を指摘された方はお気軽にご相談ください。

またレントゲン検査による肺疾患の診断と治療、睡眠時無呼吸症候群の検査診断も行っております。お気軽にご相談ください。

心臓

疾患

心不全、虚血性心疾患、不整脈、心臓弁膜症、深部静脈血栓症、動脈硬化症

症状